人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HKSSC - 香港サッカー&スポーツ クリニック -

hkssc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

■HKFA 1st Dev. League ‐香港甲組足球聯賽 開幕

今回はイベントではありませんが、HKSSCスタッフがお手伝いした
試合がありましたので紹介します。
サッカーファンならご存知と思いますが、今季より香港トップリーグに
日本のクラブチーム、横浜FCが加入し、本日その(アウェーでの)
開幕戦が行われました。

チームから「ぜひサッカー好きな日本人の子供たちを招待したいので
お手伝いしてほしい」とお話を頂いておりましたので、無料チケットを
手渡された我々スタッフが、在港日本人サッカーチームの子供たち
約120人へバッチリ配ってきました。

『南華 対 横浜FC香港』
・日  時:  2012年9月2日(土) 14:30~17:00
・場  所:  香港大球場
・観客総数: 3,175人

試合は横浜FC香港の日本人選手、吉武選手が開始5分で先制するも
その後は古豪の南華が力の差を見せつける展開となり、結果
5-2で南華の勝利となりました。
横浜FC香港サポーター席では、前半はややバラバラに観戦していた
ファンの方々が、後半から徐々に1つに集まり、手拍子と声による応援で
非常に盛り上がっていました。ロスタイムの横浜FC香港の得点は
まさに応援の賜物でしたね!

最後まで諦めずにプレーする選手たちへ、最後まで声を枯らしながらも
応援し続けた子供たちの表情が、とても良かったです。

これからも香港で日本のサッカーが盛り上がるよう、微力ながら
しっかりサポートしていこうと感じた1日でした。
■HKFA 1st Dev. League ‐香港甲組足球聯賽 開幕_c0154791_14205564.jpg■HKFA 1st Dev. League ‐香港甲組足球聯賽 開幕_c0154791_14211563.jpg

by hkssc | 2012-09-03 14:21 | イベント: サッカー


<< ■横浜FC香港の日本人少年サッ...      ■Threebond主催・第3... >>